自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

感染予防対策グッズ

今記事では、商品紹介となります。

新型コロナウイルスだけでなく、感染症と言われるものには必ず『感染経路』が存在します。

接触感染
ウイルスの付着した手などが触れた物に触って感染するものです。

飛沫感染
咳やくしゃみ、会話中の唾液が鼻や口腔などから入り感染するものです。

◎空気感染
飛沫(上記)が気化して空気中に含まれ、それらを呼吸時などに吸い込むことで
感染するものです。


ようするに、感染するということはウイルスがどこかから体内に入るという事のようです。

今回は、三種ある経路の内の飛沫感染に含まれる、ちょっとした予備知識から
商品紹介をさせて頂きたいなと思います。


飛沫感染は、騒がれているものでは鼻や口腔から侵入すると紹介されている事が多いのです。
しかし、もう一つ守らなければならない箇所があるんです。


それは・・・『眼球』です。
眼球も、結膜や粘膜で保護されていますので、体内への侵入経路を持ち合わせています。
実は、手で眼をこすって接触感染!!なんてパターンも存在するのです。

さまざまなメディアから、飛沫はマスク越しでも容易に飛び散ることが検証されていますので、
飛沫のついた手で顔を触る可能性は、低くないどころか高いということになります。

マスクや手洗いを斡旋しているのですが、実はコロナウイルスほどの感染力を持つ
ウイルスにおいては、眼球の保護も必要となります。

様々な商品が出品されていますが、私の働く施設ではゴーグルタイプを採用し、実際に使用しています。
看護師が最優先で付けていましたが入荷次第購入してもらい、介護職員も通常業務時は着用義務となりました。特に受診送迎や、
付き添いなどで人ごみに入る際は必ず入居者様、職員共に付けています。

驚くのが、実際付けて外部に出ると意外とゴーグルをつけている方が多くいらっしゃいました。
皆様自身で守る意思を感じましたし、出来うる努力の最大限となります。
絶対に感染するわけにはいかないと、固く意思を結び、この機会に一度買われてはいかがでしょうか?

高価な物ではありませんので、試しに付けてみてください。
特に、人混みを避けられない電車ユーザーの方や、バスユーザーの方。必見です。

コロナを地球から追い出しましょう!!
では、また逢う日まで~。
                     ブログランキング・にほんブログ村へ