自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

お久しぶりです!(^^)!

こんばんは!!
お久しぶりとなります。
millionchallengerです(^^♪


新型コロナウイルスも日常化してきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??

私の働く老人ホームも変わりなく、幸運なことに一切の感染を出さずに過ごしています。

不要不急の外出も自粛しており、入居者様のフラストレーションもピークかな?と感じていたのですが、

意外と順応していただけたようです。窓越し面会も慣れ始め、ほぼ毎週面会を行っております。

皆様の職場などはいかがでしょうか?不要不急の外出(職員の)などは制限が入ったりなどしていますか?

私の法人はかなり厳しく制限が入っています。( ;∀;)

もちろん確認されたりGPSを駆使して監視されたりなんてことは無いのですが、正直コロナウイルスを広げないための危機管理は

かなり分厚い対応となっています。

介護施設や病院関係の職員は本当にシビアですよね。不要不急という概念が重たい鎖のように圧し掛かってきます。

ちょっと外食に・・・、ちょっと買い物に・・・なんて考えのなかにも「不要不急」がノックしてくる感じですかね。

これは本当に感じたことのないストレスですね。

Stay homeに関しても、家で過ごす内容には限りがあるのも現状ですよね。

私は今「ラインマンガ」でキングダムを読み漁っている真っ最中です。

前回の記事でも触れている「ギリシャ神話」や、別ブログで出している古事記などもいいのですが、

国史もすごくおもしろいと思いました。私もやはり男なので争いなどの物語は好きなようです。(笑)

こういった「自宅で過ごす」というテーマを機に、もう一度勉強しなおす機会をあてがうのも良いですよね。

深くなくて良いので、「浅く広く」をモットーに見聞を広められると毎日が忙しくなる気がします。


【私の古事記をテーマにしたブログは↓になります。】
www.mythology-blog.jp

記事数が少ないですが、良かったら見てください

何か大人になってから学びなおすということも人生においては良い物ですよ(^^)/

むしろ、おすすめのテーマがあったら教えていただきたいです!!この時期しか出来ないことなので、

進んで入ってみたいと思っております!!

本日よりブログを再開いたしますので、皆様どうかこれからも宜しくお願いいたします。

また逢う日まで

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

自信の無い日常blog - にほんブログ村