自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

ふと、懐かしのゲームを思い出しました。

皆様こんにちは(^^♪
millionchallengerです!!

先日、暑いさなかに職場の一室にてこんな話になりました。

『一番ドはまりしたゲームって何?』

私も小学生時代からかなりゲームをやりこんでいたため、結構悩む?というかテンションの上がるトークテーマでした。

年齢もバラバラなので、皆様それぞれ思い入れの深いゲームが出てきました。

ただハマっていたゲームというカテゴリーで出していくと、「ドラクエシリーズ」、「ファイナルファンタジーシリーズ」、「マリオ」

などたくさん出てきました。

私自身もいろんなゲームをやってきましたが、これかな?っていうゲームを思い出したんです。

私が本当にハマり、何回もプレイしたゲームは『MOTHER2』というゲーム。

皆様知っていますか?『MOTHER2』

物凄く簡単に言うと主人公ネスが3人の仲間とダークサイドに落ちた友達のポーキーとギーグを倒すというストーリーです。

このゲームはRPGなのですが、剣とか鎧とかそういったモンスターを刺すとか切るとかでは無いんです。

もっと現実味を帯びた設定で、例えば「悪い宗教団体の長を倒して仲間を助ける」とか、「ゲームセンターのヤンキーと激突」とか、

いろんなイベントというかストーリーがあって楽しめるんですよね。

なんか冒険を現実的に考えたときにこんな感じになるのかな?みたいな。

男の子も女の子も大人もみんな楽しめるゲームだと思います。RPGなのでレベルももちろんあり、敵を倒して経験値を稼ぎ、PSIという

呪文を覚えていきます。

このPSIがまたグラフィックがカッコいいんです。

特におすすめは「PKスターストーム」ですね!!ダントツです。特に、ボスと戦闘していて勝ったときに

仲間が繰り出すこのPKスターストームは格別にカッコいいです。

若干興奮しちゃっていますが、本当にこのMOTHER2はおもしろいので、動画でチェックしてみて下さい。

スーパーファミコンのかせっとでしたので、今は出来ないのかな??

主人公のネスは「大乱闘スマッシュブラザーズ」にもキャラクターとして出ているんですよね。MOTHER2を知らない方は

当時誰これ?って感じでしたよね?

MOTHER、MOTHER2、MOTHER3と出てるみたいですが、私はMOTHER2しかやったことありません。

やったことない方は是非一度チェックを!!やったことある方も動画を見て懐かしい思い出に浸りましょう(^^♪

では、また逢う日まで

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

自信の無い日常blog - にほんブログ村